NECOのハートはVツイン

PCゲーム、バイク、音楽、映画に猫 大好きなんです



週末の気分転換

logodiablo3_1.jpg


・・・・のつもりが、いつの間にか中毒に。

DIABLO 3 面白いです。


Diablo III (PC)

diablo3002.jpg diablo3009.jpg


発売されてもう一ヶ月になりました Diablo3 。
レビューも書かずに週末もくもくとプレイすること50時間目。    (Saints Row: The Third にも浮気してましたけど。 steamで安かったん・・・)

ハクスラ自体は普段あまり触らないジャンルです。
Restricted Area とか hellgate:london とかしかさわった記憶が無い。 sacred 2も結局プレイしなかったです。
Terraria がハクスラになるのであれば、アレは面白いゲームですね!!



diablo3019.jpg diablo3029.jpg

ノーマル難易度のバーバリアンで一周。
現在はLV50バーバリアンで二週目でNightmareです。
一週目はまず死ぬことは無いですね。 かなりライトなハクスラです。

Nightmareになるとグッと難易度が上がり、厳しい場面もチラホラ。
たださすがBlizzardといった感じ。
作りがしっかりしているので、たんに難しいだけでなく中毒性ありです。

ノーマルと違い敵の攻撃力が高くなり、マウスさばきでの回避も必要になります。
このマウスでの回避がNomal難易度と違いアクション性を高めている気がします。

攻撃のパターンも変わり、プレイヤーを追い詰めるような攻撃をしてきます。
マグマや毒の沼で囲まれたり、属性付きの鎖で囲まれたりなど、属性攻撃も頻繁に使ってきます。

敵の攻撃パターンが変わったことで、ノーマルと違って面白みも上がってきたと思います。
属性攻撃が多いことで、装備品の対属性の数値とスキルの割り振りも重要になりますね。
パブリックでやっても程よい難易度のため魔法飛び交う乱戦も楽しいです。


diablo3034.jpg diablo3035.jpg

今現在はこの間ご一緒した外国の方にHPの低さを指摘されたため、AuctionHouseでVIT重視の防具をあさってます。
ちょっと死ににくくなったかも。
そもそもLv50なのに、Lv30台の装備なのが間違いですよね。
勿体無い病のせいで装備の交換が出来ない・・・。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://junnoneco.blog.fc2.com/tb.php/9-f5ea1e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週末の気分転換】

・・・・のつもりが、いつの間にか中毒に。DIABLO 3 面白いです。

  • 2012/06/20(水) 18:21:50 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad

